福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

お二人でのカラー診断お勧めです🌈

イルド クルール専用標準光

 当サロンの診断は、鏡を通してではなく、標準光と同じ方向からのお客さまと直接対面しての診断をおこなっています。

 光の反射や鏡という物体を通すことで、若干の色の見えからが変わることから、より、正確な診断をするために、このような形を取らせていただいています。

 

 昨日は、40代の女性のお友達お二人で、パーソナルカラー診断におみえになりました。お一人の方が診断されている時に、もう一人の方にもカラーリストと同じ場所から一緒に診ていただきました。

 

ドレープをあてる度に、直接診ていらっしゃるお友達の方が、

「わあ!右の方が断然いい、イキイキ見える。」

「すごーい!比べると全然違う。」

と、興奮気味に声を上げていらっしゃいました。

信頼関係のあるお友達が、カラーリストと同じ診断であるというのは、

診断される方も確信が持てるのではないでしょうか。

 

このような確実性の高い診断ができるもう一つの大きな理由として、

国内最高レベルの非L E D/演色性Ra99AAA標準光のプロ仕様色評価用照明を使用して診断をおこなっているからです。

 

昨日のお客様もこの照明のもとで行ったからこそ、色の違いがはっきりと分かり、パーソナルカラーの素晴らしさと価値を十分に理解されたようでした。