福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピング同行👗(1)Mサイズ神話

Theoryスーツコーデ 台風のような雨の中、連休初日。 ショッピング同行に行って来ました。 2日前の下見で、回るお店は決めていたので、効率よく回っていくことができました。 まずは、Natural Beauty Basicへ向かい、シルバーグレーのブラウスを・・ 白より…

ショッピング同行👗事前下見に行って来ました🌈

鳥栖プレミアムアウトレット 先日、ご依頼いただいた50代女性管理職の方とのショッピング同行が、近づいて来ました。 イメージコンサルでは、ブルベ夏、オフィシャルの「きちんと感」があり、なおかつ、おしゃれな管理職を目指していらっしゃるので、それに…

お二人でのカラー診断お勧めです🌈

イルド クルール専用標準光 当サロンの診断は、鏡を通してではなく、標準光と同じ方向からのお客さまと直接対面しての診断をおこなっています。 光の反射や鏡という物体を通すことで、若干の色の見えからが変わることから、より、正確な診断をするために、こ…

イメージコンサル👉ワードローブ計画👉断捨離👗

本日のお客様は、以前、パーソナルカラー診断をお受けになった方で、今春、役職が変わりスーツが日常のなるので、 「今すぐにスーツを買いに行きたい。」と、 ショッピング同行のご依頼でした。 「いやいや、ちょっと待ってください。」✋ 「なりたい自分のイ…

メダカの水鉢 ブルベ夏💠

メダカの水鉢ブルベ夏 4月に入り、春を飛び越え、初夏の暖かさが続き、庭仕事もはかどります。庭に咲いているパンジーの花をめだかの水鉢に入れてみると、気がつくとブルーベースの花の集まりになっていました。 黄色と紫の組み合わせでも、ブルーベースのレ…

女性管理職のパーソナルカラー🌈福岡

4月1日ネットニュース 三重県の教職員人事異動のニュースですが、全国的に同じ傾向だと思います。 そもそも、「女性管理職」と言う呼び名も特別感があるのですが、学校現場、特に小学校では、他の職種以上に女性の校長、教頭は当たり前になっています。 (福…

パーソナルメイク💄 これからの定番です!

パーソナルカラーメイクブラッシュアップ 近年、パーソナルカラーでメイクを提案する化粧品会社も多くなり、ブルベメイク、イエベメイクも特別ではなくなってきました。 パーソナルカラー診断後、お客様にあったリップを塗っただけで、顔がイキイキと華やぐ…

スーツ選びに困ってませんか? 入学式

おしゃれスーツ セカンドスーツ 現職中、 若いA先生が、初めての1年生を担任することになり 「先生、1年生の入学式ってどんな服着ればいいんですか?」 A先生から私への相談です。 昔は、1年生の担任といえば「桜色のスーツ!」 なんていう時代もありました…

2022年4月1日 彩sai color オープンしました!

カラーサロン飯塚 筑豊 本日、カラーサロン、彩sai colorがオープンしました。 日常の衣食住を営む中で、無意識に自分の好きな色やその場の目的に応じて色を選択する機会があります。その時に、ちょっとした「色」知識があると迷わず、最適な物を選ぶことが…