福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

光で変わるエメラルドグリーン in角島

昨日の雨が嘘のように雨が上がった日曜日。 海水浴で混雑する前に、兼ねてより行ってみたかった山口県の角島に行って来ました。 晴天だとこんな感じ↓にエメラルドグリーンの海が広がるのですが、 今日は雨は上がったものの 太陽も雲に遮られ、たまに微かな光…

天神 人通りが戻ってきました!バーゲンの始まりです。

1ヶ月前、2週間前、コロナ前までとはいきませんが、週末の天神も日を追うごとに人が増えてきています。 今年は、派手な売り込みができないことや服が売れなかったせいで、ひっそりとバーゲンが始まっています。 パーソナルカラー 診断の後は、イメージコン…

食品パッケージ 〜色、デザインの選択〜

コストコで小袋のポテトチップスを買ってきました。 外国の品物なので、英語で味の違いが分かりにくいのですが色によって味が違うようです。 英語コンプレックスの私にとっては「格好いいオシャレなパッケージだなあ。」と思い食べずに鑑賞用のように食品庫…

ブルーベース 夏色花盛り

ブルーベースが花盛り 我が家の庭に、紫陽花が咲きました。4月から少しずつ時期をずらして 花が咲き、この季節は庭にいる時間が長くなってきます。 紫陽花やアメリカンブルーは控えめな色で涼しさを演出してくれます。 南国のハイビスカスのようなインパクト…