福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シニア世代こそ パーソナルカラー2 〜すぐ死ぬんだから〜

今書店で、樹木希林さんの「一切なりゆき」の本の次に売れているのが、内館牧子さんの「すぐ死ぬんだから」という小説です。新聞の書評を読んで、主人公と自分が似ているところがあり、購入して一気に読んでしまいました 主人公のハナは、78歳という年齢だ…

シニア世代こそ パーソナルカラー

そのパーソナルカラーが、「若い女性のメイクやファッションのためのもの」と言うのは全く誤解で、実は幅広い年齢層の成人の男性女性に大きなメリットと影響をもたらします。シニアと呼ばれる(しかし、このシニアという呼称もはばかるほど、若々しくフレキ…

ペストカラー診断の後は?

パーソナルカラー(ベストカラー)診断で自分の似合うカラー群が分かっっても それをどのように活用していくか、具体的に聞きたいところですよね。 実はパーソナルカラーは色だけではなく、肌質、髪質、顔型、体型などと密接につながっていることが多くあり…

ブライダルシーズンに近づいてきました

学校関係者は学年末の3月に結婚する方が多く、私自身も28年のその一人です。 今年は、私の学校でも3月に2名のおめでたい話が舞い込んでいます。 私たちのバブル期のようなハデ婚は今はほとんど見られませんが、その代わりに 自分たちの納得のいくまで、式…