福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新入学シーズン どんなスーツ選びますか?🌸

新入学シーズンになりました 最近は、若い子はみんな黒いリクルートスーツばっかりで、 季節感もありませんが、以前は春のスーツといえば桜色のスーツ! なんていう時代もありました。 私も春になると気持ちが上がって、桜色スーツを買いました。 しかし、色…

色の力で🌈心も体も疲弊しないように

ここ数日、株価大暴落、オリンピック中止報道など、コロナの影響で、悪いニュースばかり が続いています。どこに行っても人影は少なく、購買意欲も湧きません。 そのせいかは分かりませんが、私自身の体調もおかしくなり、微熱が続き何もやる気が起こりませ…

前代未聞❗️学校休校 怒涛の1週間

先週に続いて コロナウイルスによる学校休校の件について書かせてもらいます。 怒涛の2日後、私たち教員は、2日間で子どもたちに実施した大量のテストの採点とその処理、それに加え、家庭訪問に行くための学級通信づくりや宿題づくり。それを終えて、家庭…

前代未聞❗️学校休校 怒涛の2日間

新型コロナウィルスの影響がまさかこんな形で来るとは誰も予想しなかった週末。 木曜日の午後6時過ぎ、突然の安倍総理からの「学校休校宣言」 今までの前例がないだけにどう動くかは、学校任せになっているのが現実です。 28日(金)朝から、春休みの宿題…