福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルメイク これからの定番です!

メーク講座のブラッシュアップに行ってきました。 4年前のレッスンから、自己流になってきているので、とても良い機会でした。 私たちが行っているメークは、「盛る」メークではなく、その人のパーソナルカラーに 合わせた、「ナチュラル」メークです。 ナ…

魔界転生 in博多座

豪華絢爛!という言葉がふさわしい舞台でした。 福岡ではこれだけの俳優さんが揃うことはなかなかありません。 演出、俳優、衣装、照明どれをとっても素晴らしいもので、4時間近くの公演が あっという間に過ぎました。 舞台を照らす光が角度や色によって様々…

築地の魚の鮮度は大丈夫?

連日、築地移転に関するニュースが報道されています。 どこでも引っ越し初日はいろんな問題が起きるのは当たり前なのですが、 築地に関しては、以前からの注目度が大きかっただけに、報道も加熱してしまうのかもしれません。 そんな中で、昨日、色彩ベーシッ…

実践してこそがパーソナルカラーです!

夏休みに同僚の先生方のパーソナルカラー診断をさせてもらいました。 暑い中でしたが、皆さんに喜んでもらって私の方が嬉しくなってしまいました。 しかし、そうは言っても、私がアドバイスしたことをどこまで実践してくれるかは別の話です。同僚とは、毎日…