福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れの日のスーツもパーソナルカラーで・・・

パーソナルカラーを活かしたスーツ選び 卒業、入学シーズンになりました 最近は、若い子はみんな黒いリクルートスーツばっかりで、 季節感もありませんが、以前は春のスーツといえば桜色のスーツ! なんていう時代もありました。 私も春になると気持ちが上が…

春みつけ

天神西通り フラワーショップ 先週の雪が嘘のように、すっかり春の陽気です。 コロナ禍も少しずつ改善の兆しが見える中、天神御デパートを歩いていると、閉店セールをやっているお店の数が多いことに驚かされました。 様子を見ながら、どうにかこの数ヶ月、…

やってきました!花粉の季節🤧

スギ花粉 コートのいらない週末。気温18度、春の陽気です。 1年で一番良い季節にも関わらず、辛ーい、つらーい花粉症。 この病気と付き合って、40年近くになりますが、一向に症状が改善されることがありません。 今年は、マスク生活だったせいか、発症時期が…

インテリアに癒しのグリーン

水栽培グリーン 小さな苗木から育った観葉植物 「グリーンが一番好き。」という方は、そんなにいなくても「グリーンは嫌い。」という方は少ないと思います。 「自然」という言葉からは、グリーンを想像する方も多く、それだけ人間と共存している色いなのでは…