福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

春みつけ

f:id:nabehy:20210221101025j:plain

天神西通り フラワーショップ

 先週の雪が嘘のように、すっかり春の陽気です。

コロナ禍も少しずつ改善の兆しが見える中、天神御デパートを歩いていると、閉店セールをやっているお店の数が多いことに驚かされました。

 様子を見ながら、どうにかこの数ヶ月、持ちこたえて頑張ってこられたのでしょうが、やはり、長引く緊急事態宣言による客の減少に耐えきれなくなってきたのでしょうね。

 閉店セールや閉店の張り紙が所々に貼られているのを見ると心痛みます。

 

 そんな中、天神西通りを歩いていると、フラワーショップの花に目が止まりました。

鮮やかな春色の花が軒先に並ぶと、なぜか、自然と希望が湧いてきます。

本当にかつて経験をしたことのない1年でしたが、名実ともに春はやってきています。

 もう少しです。頑張りましょう!