福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

やってきました!花粉の季節🤧

f:id:nabehy:20210213162112j:plain

スギ花粉

  コートのいらない週末。気温18度、春の陽気です。

1年で一番良い季節にも関わらず、辛ーい、つらーい花粉症。

この病気と付き合って、40年近くになりますが、一向に症状が改善されることがありません。

今年は、マスク生活だったせいか、発症時期が、少し遅い気もしますが、マスクをしてても

やはり、来る時は来るのですね。😢

 

 黄色く色づいた杉の写真を見ただけで、目が痒くなってしまいます。

コロナワクチンは、驚異的な速さで開発されましたが、花粉症ワクチンは、いつできるのでしょうか?

花粉症で、命を取られることはないけれど、毎年悩まされる多くの国民は、ワクチン(完治薬)心待ちにしているはずです。

 

 グダグダ言っても仕方ありません。花粉症の皆さーん! とりあえず、これから1ヶ月?! 乗り切っていきましょう。