福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は色々ありました。〜お疲れ様でした〜

門松もどき玄関飾り 今日は天気も良く、大掃除がはかどりました。 家の南天の木の枝を切り取り、葉牡丹の苗と一緒に即席の玄関飾りを作りました。 製作費320円ですが、意外と良いかも⁉️ ゲッターズ飯田の占いによると、私の基本の人格は「臆病な庶民」なので…

カラーリストのクリスマスプレゼント🎁

タオル美術館 カラータオル 今週はクリスマスウィーク 今年は、パーティーや宴会は自粛ですが、お世話になった方にせめて 何かプレゼントぐらい贈りたいなと思い、タオル美術館のネーム入りカラータオルを 準備しました。 シンプルですが、自分の名前が入っ…

当たり前は あたりまえではない!

40年ものポトス 18歳の時、自分の部屋に飾ろうと家にあったポトスの水栽培を始めました。 成長した茎を増やしまた増やし・・・。 肥料を与えることもなく水栽培だけで、青々とした葉を常に絶やさず、はや40年。 私の新旧の家で成長していくポトスは、もはや…

シンプルな年賀状いかがですか?

毎年、年賀状の図案に頭を悩ませていましたが、近頃は干支の文字を入れたシンプルなものにしています。年賀状も断捨離をして本当に必要な方だけに送るようにしています。 白黒のモノトーンですが、漢字一文字が絵的にも様になり、赤の雅印さらに引き立ててき…