福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

The winter の装い  〜コントラスト(対比)〜

師走が近づき、寒くなってきました。 毎日の仕事着にも頭を悩ますところですが、私はここ数年、「何を着ていこうか?」と朝から考えることは少なくなりました。 マイ定番が自分の頭の中にあり、それらの服しか、クローゼットにないので、 その日の気温によっ…

買いたい物が見つからない❗️ブラックフライデー

博多駅アミュプラザ 3連休が始まりました。 コロナ感染第3波の影響で、「GO TO 〇〇」も自粛モードの雰囲気になってきましたね。 本来なら、この3連休は、近年、「ブラックフライデー」と称して、プレバーゲン的なものが各地で行われていましたが、今年は…

何を着たら良いかわからない人増えてます😭

先週の土曜日に久しぶりにパーソナルカラー を勉強されている方のモデルになりました。 診断方法も日々進化していて、私自身の勉強になります。 先生の話の中で、「何を着たらいいいのか分からない。」という若い方が増えていると言うことを聞きました。一番…

紅葉の季節です🍁オータムさんの出番です。

春の桜、夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪景色 私たちが当たり前のように過ごしている日本の四季ですが、年をかさせる毎に 季節の自然の風景に癒されます。 今週辺りから、紅葉の便りが届いていますね。 パーソナルカラー オータムさんの着映えする季節です。 特…

何を着たらいいかわからない!

50代になると、体型も老化も気になり、今まで「似合っていた!?」と思っていた服が似合わなくなっていませんか? 30年前の50代ならば、コンサバティブの〇〇夫人風の服がオシャレの主流で今の50代より10歳以上も年上に見えていました。 現在は、そのような…