福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

何を着たらいいかわからない!

Image

 50代になると、体型も老化も気になり、今まで「似合っていた!?」と思っていた服が似合わなくなっていませんか?

 30年前の50代ならば、コンサバティブの〇〇夫人風の服がオシャレの主流で今の50代より10歳以上も年上に見えていました。

 現在は、そのような服装の50代の方は減って、若い子と変わらない服装をする方も多くなりました。しかし。それがかえって「イタく」なっている残念な方もちらほら😂

「若いファッションは引けるけど、おばさんファッションはちょっと‥。」と思っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか

 今は、年代による服装の固定概念が無いぶん、逆に何を着れば良いのかわからない人も多くなり、50代はファッション迷子になりやすい年代だと感じます。

この年代になると、冒険よりも自分定番の服が絶対にオシャレです‼️