福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

ありのままの自分で・・永作博美さん素敵です!

f:id:nabehy:20201010133104j:plain

10月10日  TBSテレビ サワコの朝より

 

 久しぶりに永作博美さんの姿を見ました。

好きな女優さんの一人ですが、相変わらず「若いなあー。」という印象ですが、ご本人は、

それがコンプレックスで若い頃、童顔が嫌で化粧を濃くしたり、大人っぽく服装をしてみたりしたそうです。

 しかし、化粧を濃くすればするほど、自分で見ても違和感があり、次第に、

「童顔を無理して大人っぽくする必要はないんだ、ありのままの自分でいいだ」ということ

に気づいて行ったそうです。

 今日の永作博美さん自分らしさを引き出す薄付きメーク、紺色のシースルーのブラウス。

ブルーベース(夏)であると思われる彼女はとてもお似合いで素敵に写っていました。

 

 可愛いらしいキャラクターにしろ、大人っぽい顔立ちにしろ 

誰しも自分にないキャラクターに憧れてしまうものです。

 若い時は、そのコンプレックスを克服しようと、無理をして失敗してしまうのです。

私も若い頃、可愛いい女性になりたいがゆえ、小柄花ワンピやフリルのブラウスを選んで着ていた時期もありました。これも若気の至りというものでしょうが、ブルベース(冬)の私には真逆の選択です。(笑)

 その頃、パーソナルカラー を知っていれば、「もう少し、オシャレになっていたのに。」と思うばかりです。

 永作博美さんさんのように歳を重ねて更に素敵な女性になるためには、自分のパーソナルカラー やイメージを知っておくことは大切だと思います。