福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

朝晩冷え込んできました。スカーフは便利です。

f:id:nabehy:20201018164500j:plain

 朝晩は暖房を入れるかと思うと、日中は汗がでるほどの暖かさ。

きていくものに困りますね。

 

 よくスカーフの使い方を聞かれます。

私自身も仕事の中でなかなか取り入れていないのですが、

今の季節は、温度調節にも使え便利です。

最近は写真のように短いものが重宝しています。

Tシャツとの相性もいいし、大袈裟にならなくてとても良いです。

挿し色を使うのもいいですが、仕事で使うなら、服の色と馴染んだ色だと

派手にならずに取り入れやすいと思います。

 

木枯らしの服頃になると、ストールの登場ですが、今はスカーフで遊べる季節かもしれません。どんどん、活用してみましょ!