福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

服選び 迷わなくなりました❗️

f:id:nabehy:20191116154654j:plainf:id:nabehy:20191116154735j:plain

 パーソナルカラー →イメジコンサル→ワードローブコンサルの勉強をして

6年が経とうとしています。

 コンスタントにクローゼットの中を断捨離し、近年は、自分のパーソナルカラー の

基本色 黒、白、紺、グレーを中心に、ダンディな中にモダンテイストを取り入れた服選びをしてきたおかげで、服選びが楽になりました。

 買い物も以前のようにデパートを回って探し回るのではなく、自分の似合う色、形

が決まっているので、必要なものだけを買い足せば良いので、バーゲンだからといって無駄がいする事もほとんどありません。

 こんな話をすると、ファッションを楽しんでないように思われがちですが、そんな事はありません。

 以前は、服はたくさんあるのに、着ていても気分が上がらない事も多かったのですが、今は、「自分に似合っている。」自信があるので、同じようなコーディネートでも

アクセサリーや小物で変化をつけているので、いつでも新鮮です。

さらに、今の方が、周りの人からほめられる回数が断然多いのもうれしい事です。

 

 たくさんの方に この楽しさ 味わって頂きたいです。