福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

流行のくすみカラー 好きだけど‥

今年のトレンドの一つは、くすみカラーです。この繊細で落ち着いた色は、誰にでも似合いやすく、多くの人に愛されています。私も以前、この色の服をよく購入していました。

しかし、好きな色を選んで買っても、実際に着てみると、「顔色が良くない」「老けて見える」と感じることがあります。私も朝からテンションが下がってしまったことがあります。

実は、最近は イエベ秋 🍁のカラー診断を受けて、意識的にくすみカラーを選んでいました。しかし、実際の私は #ブルベ冬 ⛄️なので、くすみカラーが似合わないのは当然のことでした。

くすみカラーは、イエベ秋 ブルベ夏の方にはシックで洗練されたおしゃれな印象を与えます。一方、イエベ春 ブルベ冬の方は、クリアカラーの方が健康的で個性が際立ちます。

私のように間違ったカラー診断で色の選択を誤ることは非常に勿体無いことです。ですので、早い段階でプロによる カラー診断が