福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

初心に返って パーソナルカラー診断

f:id:nabehy:20190609174255j:plain

 昨日はパーソナルカラー診断のモデルになりました。

ウインターの私は、持っている服や持ち物が、どうしてもブルベ冬になっている事で、

検定の受講者の方にとってはボーナスパーソンだなと思っていました。

 

しかし、本日の受講者Aさんは残念ながらサマーと診断されました。

Aさんは、私の目鼻立ちが、ウインターの人ほど強くない、髪の毛が柔らかいということで、迷われたようです。確かに、サマーの要素もありの私です。

 ど真ん中のウインターの方は別ですが、その要素にないものがある方もたくさんいらっしゃいます。4シーズンそれぞれの特徴で診断することは確かに大切な事ですが、それtだけでは測れない、布を当てた時の肌の冴え感、健康美、品格などを観ていく直感力を磨いていかなければならないと思いました。

 私自身も初心に返って 改めて勉強になりました。

昨日の失敗を前向きに捉えられていたAさん。次は、きっと合格されることでしょう。