福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たかがブラシ! されどブラシ!🖌

最近、卒業式関係の学校ネタが多くなりました。m(_ _)m パーソナルカラーでは、ナチュラルメイクで十分にきれいになります。 私も数年前より、厚化粧を卒業し、ミネラルファンデーションに変えました。 ミネラルファンデーションは、粉をファンデなのでブラ…

30年前に タイム スリップ🕰

昨日は、最初に卒業させた子どもたちの同窓会に呼ばれました。 12歳で卒業させ、今年、40歳‼️ 私の経年劣化もさることながら、思春期→青年期→成人を過ぎた教え子 たちを見ると、年月の重みをを感じます。 当時の思い出話に花が咲き、教え子たちと私の想い出…

涙😂涙💧 卒業式

先週の金曜日は 3、4年生で担任した子どもたちの卒業式でした。 2日前、最後の卒業式練習に呼ばれ ”ひとことメッセージ”の時間をもらったのですが、その時の子どもたちの態度の悪さにキレてしまい、ステージに上がって 「お祝いの言葉」は吹っ飛び お説教…

感動❗️ 卒業式

昨日、以前勤務していた隣の中学校の卒業式に来賓として出席することになり、 急遽、服装を整えて行きました。 小学校は毎年の事なのですが、中学校の卒業式というのは、わが子の卒業式以来 10年ぶりです。 私の勝手な中学校の卒業式のイメージというと… …