福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(2)私のクローゼット履歴  30代〜40代篇

30代前半は、子育て真っ只中、子どもがご飯粒をつけても気にならない トレーナー(スウェット)ばかり着ていた記憶があります 30代後半は、子供から少し手が離れ、自分の身の回りのことに 手がかけられるようになってきました。 子育て中、ファッションから…

(1)私のクローゼット履歴  20代〜30代篇

私の教員としてのスタートは、農村地帯にある学年1学級程度の小さな小学校でした。 保護者は、「我が町の小学校」という意識が高く、 若くても「先生」として敬ってくれる方が多く、 今の小学校現場では考えられない、自由でゆとりある教員生活を送っていま…

5類移行からの出発

声出しオッケー カラーリストに転職しているものの、昨今の教員不足で、以前在職していた小学校で、 週数日、非常勤で4年生の授業に入っている私です。 マスクを外す子どもも日に日に多くなり、以前のような活気ある 授業光景が戻ってきました。 先日授業を…

連休明けからが本番

連休明け頑張ろう! 退職おばさんが言うのもなんですが、長年勤めていた学校現場では、連休明けから夏休みまでに体調不良で休職される方が多い気がします。 4月は行事に追われなんとなく時が過ぎ、ひと段落して、ここから本格的に授業が始まる頃でもあります…