買いたい物が見つからない❗️ブラックフライデー
3連休が始まりました。
コロナ感染第3波の影響で、「GO TO 〇〇」も自粛モードの雰囲気になってきましたね。
本来なら、この3連休は、近年、「ブラックフライデー」と称して、プレバーゲン的なものが各地で行われていましたが、今年は、控えめです。
私も毎年このブラックフライデーにあやかって、今シーズンのものを早めに購入していました。昨日、博多駅や天神を見て回りましたが、今年は・・・
「買いたい物が見つからない。」と言うのが、ここ数ヶ月の感想です。
アパレル関係で言えば、無難なデザインのオンパレード。
色もスモーキーなものが多く、「昨年の残り物?!」と思うぐらい、心ときめくものが
見つかりません。今年は、コロナの影響で冬物が作れなかったのか、商品の数も激減しているようです。「何を着ていいか分からない。」と言う前に、多くの人が「おしゃれなんてどうでもいいい。」という気持ちに傾いてしまうのではと危惧します。
大量生産の課題が見えてきたアパレル業界ですか、今こそ、本当にいい物、買いたくなる物を作って欲しいと思います。