福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

買いたい物が見つからない❗️ブラックフライデー

f:id:nabehy:20201122161725j:plain

博多駅アミュプラザ

 3連休が始まりました。

コロナ感染第3波の影響で、「GO TO 〇〇」も自粛モードの雰囲気になってきましたね。

 本来なら、この3連休は、近年、「ブラックフライデー」と称して、プレバーゲン的なものが各地で行われていましたが、今年は、控えめです。

 私も毎年このブラックフライデーにあやかって、今シーズンのものを早めに購入していました。昨日、博多駅や天神を見て回りましたが、今年は・・・

「買いたい物が見つからない。」と言うのが、ここ数ヶ月の感想です。

 

 アパレル関係で言えば、無難なデザインのオンパレード。

色もスモーキーなものが多く、「昨年の残り物?!」と思うぐらい、心ときめくものが

見つかりません。今年は、コロナの影響で冬物が作れなかったのか、商品の数も激減しているようです。「何を着ていいか分からない。」と言う前に、多くの人が「おしゃれなんてどうでもいいい。」という気持ちに傾いてしまうのではと危惧します。

 大量生産の課題が見えてきたアパレル業界ですか、今こそ、本当にいい物、買いたくなる物を作って欲しいと思います。