福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

女性管理職のパーソナルカラー🌈福岡

f:id:nabehy:20220408111159j:plain

4月1日ネットニュース

 
 三重県の教職員人事異動のニュースですが、全国的に同じ傾向だと思います。

そもそも、「女性管理職」と言う呼び名も特別感があるのですが、学校現場、特に小学校では、他の職種以上に女性の校長、教頭は当たり前になっています。           (福岡県の小学校においては、女性6:男性4ぐらいではないでしょうか。)

 

 管理職といえば、他の教職員と違って毎日スーツを着こなすイメージがあります。

女性は、男性と違って、背広があるわけではないので、スーツもいくつか揃えないといけないので、デザイン、色、コスト面でも大変です。

 「とりあえず、ちゃんとした服装ならば、そんなの気にしない。」と言う女性管理職の方も中にはいらっしゃいますが、人前に立つ機会の多い立場上、やはり、児童生徒、教職員の憧れであって欲しいものです。

 

 せっかく努力なさって管理職になられたのだから、服装、メイク、にも目を向けて、洗練された校長先生、教頭先生になっていただきたいと思っています。

 

 まずは、パーソナルカラーを知って、自分をプロデュースしてみてはいかがですか。

元教職員カラーリストがお手伝いさせていただきます。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////

 

カラーコンサルタント 彩sai color 

820-0704

福岡県飯塚市阿恵363-2

電話090-7158-0494

FAX.0948-72-4104

https://colorsalonaya.jimdofree.com/

 

代表・渡邉 康子(わたなべ やすこ)

 

///////////////////////////////////////////////////////// 

 

ブログやSNSもぜひご覧ください

 

はてなブログ

https://nabehy.hatenablog.com/

Twitter

https://twitter.com/colorsaijp

Instagram

https://www.instagram.com/sai_color_watanabe/

Facebook

https://www.facebook.com/nabehy