福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

夏休みも あと1週間となりました!

 教員にとって、7.8月は、どの月よりも時間が早く過ぎ去ってしまいます。

近年は、9月1日前から、授業時数確保のため、登校日を増やしたり、始業式を早めたり

し夏休みもあっという間に過ぎ去っていきます。

 

 今年の夏休みは、同僚の先生のパーソナルカラー診断をたくさんさせてもらいました。毎日見ている同僚ですが、やはり素顔で、標準光のもとで布を当てると

私が思っていたシーズンとは違うこともしばしばでした。

 普段は、忙しくて自分の服装や髪型、メークのことなど後回しになる先生方も

やはり女性です。カラー診断後、次々に質問があり、

できるだけアドバイスしてあげると、とっても良い顏して喜んでいました。

 

 せっかく受けたパーソナルカラー診断です。

2学期からの日々の生活の中で生かしてもらいたいです。

 

f:id:nabehy:20180513182317j:plain