福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

リクルートスーツの次は・・〜セカンドスーツ〜

f:id:nabehy:20210418132157j:plain

 4月も中旬が過ぎました。

 新入生、新社会人の方々も少しずつ学校や職場に慣れて来ているのではないでしょうか。

 学校現場においても入学式も終わり通常の学校生活が始まりました。

近年の社会人は、「リクルートスーツ」というものがあるため、着ていくものに悩むことがないようです。しかし、このリクルートの意味は、「人材募集、新人募集、就職活動」です。

もう就職してしまった社会人がいつまでもこのスーツを着ているのはどうかと思います。

 特に学校現場では、上からの指導があるのか?毎日これを着て学校に来てくる先生がほとんどです。せめて、黒紺ばかりのスーツではなくもっと自分らしいスーツを選びませんか。

 そこで、そんな時、頼りになるのがパーソナルカラーです。

自分のパーソナルカラーを知っておくと基本色黒、紺、茶、グレー、ベージュの中でも

どの色がベストなのか選択しやすくなり、そして、なんと言ってもパーソナルカラーを着ていると、自分自身を輝かせ、引き立たせてくれます。

 社会人となったなら、リクルートスーツではありません。セカンドスーツを選ぶ前に

パーソナルカラー診断をお勧めします。