福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

いぶし鉄 なかなの色です。

f:id:nabehy:20210411161649j:plain

古きシンガーミシン

 60年前のシンガーミシンです。母が亡くなる直前まで使っていた物を実家から引き取って来ました。実家にある時はなんとも思わなかったミシンですが、新しいものにはない、いぶした鉄の色といい、木目の朽ちた感じといい、新しいものにはない良さを感じます。

 

 今はベルトが切れて使えなくなりましたが、花台か作業机として利用しようと思います。

古民家リノベも完成したので、夢は広がるばかりです。