福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

お疲れ様の一学期

 

教員の夏休み


昨日、パーソナルカラー診断を紹介するため

チラシを持っていくつかの小学校を回りました。

一学期の終業式の翌日は、先生方が一番気持ちが

解放できる日です。どこの職員室からも先生方の声や

笑い声が聞こえていました。

普段はなかなか目にすることのない職員室の風景ですが、

実はこの先生同士の雑談ってとても大事なんですよね。

一学期のストレスをここで発散させてください。

 

私が教職員の方にパーソナルカラー診断をお薦めする理由は

たくさんありますが、その一つは、「自己肯定」です。

 

子どもたちに「自分にいところを探してそれを伸ばしていこう」

と、言葉では言っているものの、では、先生方は自分の良い所

見つけて伸ばしていますか?

 

パーソナルカラー=自己肯定?繋がらないと思われるかもしれませんが

実は、その効果も現れるのがパーソナルカラーなのです。

スピリチュアル系ではなく、理論に基づいた考え方です。

 

、、と、深い話のようですが、実際はとても楽しんで

いただいています。

夏休もに先生方と、お友達と、家族でいかがでしょう。

8月は大変お得なパーソナルカラー診断

講座を開設しています。

グループ診断も可能です。

お問い合わせお待ちしています。

 

色でスッキリ!パーソナルカラー診断

日時87日(月)8月8日(火)821日(月)

   ①10301230  ②13301530

場所:#九電ネクスト飯塚営業所

定員:各回4名

受講料 3,500円(別途教材費500円) 

 申し込み:https://okeikotown.net/

 

822日(火)823日(水)は当サロン

にて行います。

 

カラーコンサルタント 彩sai color 

 渡邉 康子(わたなべ やすこ)

820-0704

福岡県飯塚市阿恵363-2

電話090-7158-0494

FAX.0948-72-4104

📩color.sai.jp@gmail.com

https://colorsalonaya.jimdofree.com/