福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

ミシンリメイク オークからウォールナットへ

f:id:nabehy:20211113153819j:plain

シンガーミシンのリメイク

 先日ブログで紹介した、母が愛用していた60年前のシンガーミシンの塗装が終わりました。

元はオーク色だったのですが、母が毎日のように使っていたので、所々塗装が剥げていて

その部分を隠すためにオークより濃いめのウォールナット色で塗ってみました。

 素人塗装なので色むらも出ましたが、それも古さと合いまってなかなかの仕上がりです。

鉄部分は錆び取りをして錆止めを塗ると、いいい感じに艶が出てきました。

 

 ミシンとしてはもう使えませんが、天国の母も喜んでくれていと思います。

今は、取り敢えず、観葉植物などを置いてインテリアとして使っていますが、

もうすぐ、プロに手を入れてもらって、手洗い鉢を置いて洗面台として使うつもりです。