福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

加齢はつらいよ 〜毛髪編〜

f:id:nabehy:20200126124658j:plain

 若い時には全く気にならなかった 体の衰えが40代、50代と増えるばかりです。

加齢ともに衰えることは当たり前なのですが、それを許さない世間の風潮があります。

 仕事にしても私の若い頃、定年間近の先生は、「良きにはからえ」の姿勢で、重要な仕事は若い者にさせるのは当たり前でした。しかし、今は、定年間近であろうと若い人以上の仕事が回ってきます。

 私生活においても アンチエイジングは当たり前、「老い」を許さない。

60歳なんてまだまだ美しい人がいっぱいです。30年前の40代ぐらいの見た目でしょうか、昔の60歳と比べ物になりません。

 ❤️余談ですが、サザエさんのお母さんフネさんは54歳だそうです。

 

しかし、昔も今も60歳は同じだけ歳をとっているのです。だから、60歳に見えない見た目にするには様々な努力が必要になってくるのです。

 

 かく云う私も 50歳を過ぎた頃から、人知れずお金をかけています。

 

その一つが、写真のドライヤーです。

このドライヤーは、私の通っている美容室の美容師さんから教えてもらった物です。

年々、ヘアースタイルがきまらなくなってきて、パーマを強くかけたり、スプレーでボリューム出したりし、ウイックまで考えているところでした。

 美容室に通う度そんな話をしていたところ、担当の美容師さんが、個人的に使っているドライヤーを紹介してくれました。

これはドライヤーでもあり、美顔器でもあるらしく、

顔に風邪を当てると上がるんです。😵

1年間使ってみました、、、、

 

いい❗️ ひじょうにイイ‼️

3ヶ月経った頃から頭のぺったんこが気にならなくなってきましたし、髪の毛に艶が出てきたような〜

 

 ドライヤーにしてはちょっと高額3万円台でしたが、満足です。