福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

加齢はつらいよ 〜フェイス編〜

f:id:nabehy:20200202192541j:plain

 ご存知のリファです。この美容器具ってロングセラーですよね。

10年ぐらい前にヨドバシポイントが貯まったので買いました。

 美顔器って時々使ってもあまり効果は感じられませんし、

ましてやこのような、コロコロ系は劇的にフェイスラインが

変わる物でもありません。しかし、今は、私にとっては、

コスパの良い美容器具になっています。

 

 ある時、同年代の美しい女性の方の横顔に衝撃を受けました。

正面からはあまりに気ならなかったのですが、横から見ると顎のたるみが、、、、

きれいなだけに、目立ってしまうし、残念感が大きくて、、、、

 美しいわけでもない私は、さらに悲惨なことになっているのかも?

 そう思った時から、リファを引っ張り出し、とにかく、リビングの目につくとこに置いといて、習慣化できるように、テレビを見ながらコロコロやってます。

 

 他人からは、どう思われているか分かりませんが、57歳にしてはファイスラインは

保っていると思いますし、ほうれい線はそこまで目立っていません。

 おばちゃん、地道ですが頑張って隠れた努力しています!