福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

2022年に思いを込めて

f:id:nabehy:20211231165607j:plain

2022年もよろしくお願いします。

 静かな大晦日です。

毎年、掃除をして、おせちの用意をして、夕方からのこの時間からお蕎麦の

準備。毎年、だいたい同じようなローテーションですが、今年は、この当たり前のローテーションが愛おしく感じます。

 

 コロナ禍も1つの理由ですが、

私の近辺では、ご家族の突然の死があったり、病気に襲われたりこのような状況を目の当たりにする機会が多く、当たり前の日常は当たり前ではなく、何事もなく大晦日を迎えられることの贅沢を感じています。

 

 来年は、この贅沢を忘れずに、

寅年の私は、仕事に対して少し攻めていこうと思っています。