福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

断捨離・掃除の5連休

f:id:nabehy:20210505181011j:plain

 5連休も今日で終わります。

今年の連休は充実しました。

どこにも行かずひたすら断捨離、掃除でした。

普通の連休なら掃除三昧の休日などストレス溜まりそうですが、今年は初めからどこにも行けない社会の状況から、心置きなく掃除ができました。

 おまけに天気にも恵まれ仕事が捗りました。

 

今年2月には、私の多目的部屋のリノベーションも終えていたのですが、

掃除のやる気もなく、そのまま放置状態でしたが、この5日でどうにか形になりました。

 

 この「やる気」の背景には、5連休の最終日(今日)に友達を招いてのランチです。

人を呼ぶとなれば、いやでも心と体が動きます。

我ながらなかなかの作戦で、友達にも褒めてもらい、ゆっくりランチができました。

 

 この時期の断捨離・掃除はお勧めです。