福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

暑いです💦 水のカーテン

 この言葉が挨拶がわりにな離、昼間に外に出るのが億劫になる今日この頃。

来週から学校が始まるのですが、この暑さの中、授業になるのかが心配です。今週からすでに始まっている学校もあるようで、コロナ、熱中症対策で大変そうです。

 さて、ひとときの涼を求めて熊本県小国町にある鍋ケ滝に行ってきました。

以前テレビで見て一度行ってみたかったところです。この日は、コロナ自粛で4ヶ月ぶりの

再会だったとのことでラッキーでした。

 

f:id:nabehy:20200819164021j:plainf:id:nabehy:20200819163900j:plain

 この滝は裏から見ることができ、水量の多い時は水のカーテンのように見えるようです。

この日は、水量は少なかったのですが、真っ青な空のもとの水のカーテンは絶景でした。

天然のクーラーで癒されたひと時でした。