福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

夏バーゲン 始まりました!

「バーゲン 写真」の画像検索結果

 先週から天神・博多の街もバーゲンが始まっていますね。

近年、洋服が売れない現象からか、バーゲンが年々早まっている気がします。

消費者にとっては良いことなのですが、バーゲン期間が長いということは、

裏を返せば、いらないものを買うリスクも高いということです。

 夏ものを着る時期というのは、7、8月の約2ヶ月。しかも、エアコンの中で過ごすことも多い昨今、そこまで、夏物が必要かといえば ?なのです。

バーゲンになっている服は、いかにも夏物といった、ノースリーブやリゾート感いっぱいのデザインのものが多く、意外と出番が少ないことがよくあります。

 

 夏のお祭り気分とあいまって、ついつい衝動買いしてしまいがちですが、

9月まで着てもおかしくないのか? どこで着るのか?

ここは慎重に考えて、勢いで買ってしまわないように‥‥。

 

 ちなみに今季のバーゲンで私は、秋口まで使えそうな紺のプリーツスカートとシルバーのバックを買いました。スカートは、中のキャミソールを夏仕様に変えれば真夏も履けますし、3シーズン使えそうです。バックは小物をシルバーや白といった涼しげな色に変えるだけで夏感は十分に楽しめます。

 

まだまだ、バーゲンは続きます。間違っても「2BUY さらに10%off」などと言う

甘〜い言葉で必要ないものを買ってしまわないように