福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

マスク生活にもパーソナルカラー を!

f:id:nabehy:20200719154013j:plain

イエローベースベージュ ブルーベースベージュ

 マスクも日常化し、ファッション感覚でマスクを選んでいる方も多くなってきました。

私も自粛期間中水玉模様やピンク色のマスクを手作りしたのですが、何となく違和感があり、

今はベージュに定着しています。ベージュは自分の肌の色と馴染むので、白のマスクより浮かずにどんな服でも対応できる気がします。

 5月はに買ったベージュ(写真上)がかなりくたびれてきたので、違うメーカーのベージュ(写真下)を購入しました。

 5月頃は、まだ、マスク不足で色を選ぶ余裕もなかったのですが、最近は、品切れもなく

色も選べます。今回は、グレージュ(グレーがかったベージュ)です。

 ブルーベースの私には、服を着てマスク姿を全身で鏡で見ると、こちらの方が、しっくりきます。顔の半分を覆うマスクは、パーソナルカラー が一番反映されるものかもしれません。

 まだまだ、マスク生活は続いていくことでしょう。ぜひ、自分のパーソナルカラー を生かしてマスクを選んでみてはいかがでしょう。