福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

リノベーションまちづくりin飯塚 NO.2

f:id:nabehy:20190923135537j:plainf:id:nabehy:20190923135706j:plain

f:id:nabehy:20190923135743j:plain

 

8月にたまたま参加したリノベーションスクール第2弾

今回は、埼玉県松戸市で「3万円ビジネス」を行なっている矢口氏の話でした。

 

イベント会社にお勤めされていた彼女の話はとにかく、元気が出る楽しい

やってみたくなる。これからの働き方を具体的に示唆してもらえる話でした。

 

私など、仕事中心の生活を送ることが当たり前だと思ってきた世代ですが、

退職年齢が近づくにつれ、退職後の自分のライフスタイルを模索しているところです。

今までみたいに1つの仕事に固執するのではなく、自分好きなこと、やってみたいことを仕事にしていくWワークもいいなあと思います。

 

「考えるより まずは、動いてみる。」矢口さんの行動力 刺激的でした。