福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

舌と目で感じる夏

f:id:nabehy:20170717153854j:plain

 先日、ファッションタイプ講座の折に、先生が出してくださったお菓子です。

さすが、金沢!和菓子も芸術的ですね。

日本って、四季を表現したお菓子や料理を作るのが得意ですよね。

これも「ものづくり日本」の流れからくるものだと思います。

近頃は、伝統工芸を引き継ぐ後継者不足で様々な分野で

深刻化しているようです。

日本人の芸術性、緻密なものづくりの技法、絶やさないで欲しいものです。

 

★「食べるのもったいない!」と言いつつしっかり食べてしましました。

 ごちそうさまでした。