福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

この時期にこそ良いものを安く クリアランスセール

f:id:nabehy:20210704155042j:plain

サマー クリアランスセール

 サマークリアランスセールが始まりました。

天神も先週から人通りが多くなり、バーゲンセールの風景が戻って来ました。

昨年は、バーゲンという雰囲気はなく、しかも、「服を買う」気持ちになりませんでしたが、今年は少し気持ちが上がります。

 昨年、服を更新していない分、クローゼットの服がなんとなく古びています。やはりイメージにあった服でも3年以上経つと体にしっくりこなくなりますし、生地に勢いがありません。

 私にとって今年は替え時のものがいくつかあります。

白シャツとシルバーグレーのボトムスです。

白シャツは、どうしても黄ばんできますし、形も更新していきたいですね。

シルバーグレーのボトムスは、ありそうで、なかなか見つけることができません。しかし、ブルベの私にはこの色がとても重宝し、夏は涼しげに見えます。

 

 7月の今の時期は、良いものが残っています。半額セールの物よりも

少し値段が張っても20%〜30%ぐらいの値引きのもので、自分のパーソナルカラーやイメージにあう、買うのをお勧めします。