福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

4月1日 令和元年に決定!

f:id:nabehy:20190401223141j:plain


 学校関係者にとって4月1日は毎年、特別な日であり、慌ただしく1日が過ぎていく

日でもあります。

 今年はその日に新元号の発表と重なり、さらに、特別感が増しました。

 

 平成の発表の時は、昭和天皇崩御という出来事とほぼ同時に行われたので、

今日のようなイベント的な感じはしなかったように記憶しています。

何となくひっそりと、淡々と平成という元号に変わっていったように思います。

 

色々な発表の形があるとは思いますが、今回のようにみんなが心待ちにし、

元号ととも国民が新しい時代の始まりに希望のもてるこのような形も

なかなか良いなあと感じています。

 

令和という時代が、平和で幸せな時代になることを願いたいと思います。