福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

ターコイズブルー使えます!

 

f:id:nabehy:20190316222738j:plain      ターコイズブルーのペンダント。 

買った時は、右のように鮮やかだったのですが、ヘビロテのため左のように変色し、

冴えない色になってきたので、石の交換をしました。

 

ターコイズブルーは、オータムの方以外は合わせられる色なので、重宝します。

ウインターの私は、黒のセーターにこのターコイズを使うのが好きです。

高価なアクセサリーではありませんが、使用頻度も高くなり、石を変えてまで使おうと思いました。

 

 最近は石専門店に行けば、アクセサリー用に穴が空いた石がたくさんなるので、

自分でも簡単に取り替えられます。

やはり、パーソナルカラーにあったアクセサリーは無駄がありませんね。