福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

謹賀新年 準備の年の始まりです!

f:id:nabehy:20190102182318j:plain

 平成最後の年がスタートしました。

56回目のお正月ですが、毎年、この日を平和に迎えることができるのは、よくよく考えると幸せなことなんですよね。

 

 56年間様々な悩みや辛い事もありましたが、昭和、平成と私の生まれてきた時代に

戦争がなかったということは、大変 ありがたい事でもあります。

 

若い頃には、このように感慨深げになる事もなかったのですが、

歳を重ねるごとに「普通であること」に感謝しなければならないと思います。

 

今年は、私にとって様々なことに「準備の年」だそうです。

スキルアップして飛躍の年に備えたいと思います。