福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

カラーレクリエーション中級 最終回

f:id:nabehy:20171028203148j:plainf:id:nabehy:20171028203019j:plain

  今日は、伸び伸びになっていた カラーリクリエーション中級講座の

 最終日でした。

  いつものように瞑想から始まり、7つのチャクラの色を感じていきます。

 回を重ねるごとに、このチャクラの色が見えやすくなってくるのが不思議です。

  色彩心理講座やカラーレクリエーション講座は、無心にクレパスで色を選び、

 心の赴くまま絵を描いていく活動は、毎日、慌ただしく過ごす私にとっては、

 何とも贅沢なひと時です。😁 

  家でいくら時間があっても 自分一人では、なかなか、このような時間を

 持てないので、私にとっては、月1回の”癒し”になっています。

  

  世間的には、まだまだ、認知度の低いカラーセラピーですが、手軽で安価に

 できる利点を生かして、広げていきたいですね。

 

  ⭐️右の写真は、”コラージュ療法”です。雑誌の切り抜きから、気になる

   言葉を切り抜き、自由に写真を貼っていきます。完成した達成感もあり

   楽しいです。