福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

いろどり🌈遠足弁当 満開です。

 金曜日は、遠足でしたが、残念ながら? 雨で校内遠足になりました。

私の勤務する学校では、食育の一環で、6年生は、遠足の日には自分のために

自分でお弁当を作ります。

家の方から手伝ってもらったなあ?と思われるものもありますが、

自分で頑張って作ったんだなあというものもあり、なかなか良い企画だと思います。

今は、お弁当作りといっても、キャラ弁グッツや冷凍食品が充実しているので、

子供が作っても、華やかな見栄えのいいお弁当ができて楽しいですね。

これを機に、男の子も女の子も”食”に興味をもってくれるといいですね。

f:id:nabehy:20171015170358j:plain

f:id:nabehy:20171015170423j:plain