福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

自分スタイルを見つける~ベストカラー+ベストスタイル プレミアムレッスン

   

  本日、9月30日(土) NHK福岡文化サークル 博多リバレインにて、

私の師事する 松元先生のプレミアムレッスンがありました。

私は、スタッフとしてレッスンのサポートをさせていただきました。

f:id:nabehy:20170930210718j:plain

 30代、40代、60代、6名の方のベストカラー&ベストスタイルの診断でした。

遠くは長崎からお出でになられた方もいて、カラー診断に興味を持つ方が増えてきたことを実感しました。

 

今日は、ベストカラーについての講義とベストカラー診断、その後、ベストスタイルの個人へのアドバイスと盛りだくさんの3時間でした。

 ベストから診断は6名を先生が次々と診断し、それを受講する方と私たちスタッフ

が一緒に見ていく形です。グループでの診断は、時間はかかるのですが、複数で診断することができ、ご本人もたくさんの方から「そうそう、似合う似合う。」と頷いていただけるので、診断に納得されることが多いようです。

 

 今日も、そのような光景があり、6名の方も診断結果に納得して喜んで帰られました。カラー診断は、診断が目的ではなく、それをどのように自分の中に落とし込んで

自己プロデュースしていくかが重要です。

 数ヶ月後、今日の6名の方が、どのように変わっていかれているのか楽しみです。

f:id:nabehy:20170930192855j:plain

本日の講座は撮影できなかったので別の講座の写真です。