福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

イエローベース? ブルーベース?

 

             f:id:nabehy:20170604190327j:plainf:id:nabehy:20170604191428j:plain 

 日曜日の朝は、TBSがっちりマンデー」をぼーっと見ることから始まります。

アシスタントのアナウンサーの方(名前が出てこなくてすみません)もいい感じで

結構好きな番組です。

 

さて、上の写真でどちらの服が彼女に似合っているでしょうか?

この写真だけでは判断しにくい部分があるのですが、先日は、オレンジ色のセーター

真っ赤なブラウスなどもありました。

スタイリストさんが選んでいるのかどうかはわかりませんが、彼女は明らかに

イエローベースの方だと思います。ベージュやオレンジのセーターの時はとても似合って彼女自身がとても輝いて見えました。しかし、紺色や真っ赤の服の時は服だけが目立ってしっくりきていません。

 

せっかく服を選ぶのですから、そこは外してほしくないですね。

そのためにもしっかりしたカラー診断は欠かせません。