福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

カラービジネスコース スキルアップ講座 

f:id:nabehy:20191014093040j:plainf:id:nabehy:20191014093101j:plain

  カラーを勉強して早く7年が経とうとしています。

習ったことの基本は変わらずとも、社会の情勢、消費者ニーズは日々進化している

ことを実感します。1年前に先生が話されていたことと変わることはあたりまえ‼️

 初めはそれに戸惑っていましたが、カラーリストとして仕事にしていくっていう

のはそういうことなんだと最近は実感しています。

全く違う世界で働いてきた私には、「お客様」という対象に立った考え方が、

まだまだですが、意識改革ができてとてもいい刺激になります。

 

 先週、久しぶりのビジネスコースの講座に再受講させていただきました。

もちろん2年前の内容からさらに進化しています。

SNSを利用した仕事は必須であり、最新のiPhoneの写真の活用術など、盛り

だくさんの内容でした。

 「大変だあ。」と思う一方で、「やってみたいと。」思える気持ちになれた

ことに感謝です。