福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

実践してこそがパーソナルカラーです!

f:id:nabehy:20180610174539j:plain


夏休みに同僚の先生方のパーソナルカラー診断をさせてもらいました。

暑い中でしたが、皆さんに喜んでもらって私の方が嬉しくなってしまいました。
 

 しかし、そうは言っても、私がアドバイスしたことをどこまで実践してくれるかは別の話です。同僚とは、毎日、学校で顔を合わせ、やはり、ついつい、私自身、無言の服装チェックをしてしまいます。

 その中でも パーソナルカラーやパーソナルイメージを実践してくれている40代の

A先生がいます。

 A先生は、「洋服を買うのが趣味」と言うくらいたくさんの服を持っています。

しかし、ブルーベース、イエローベースの色が混在し、フェミニン、カジュアル、

シック、様々なイメージを着ていました。

私は、今まで、それを口にすることはなかったのですが 以前から一番診断してアドバイスしたい人でした。A先生も診断することになってその事を話してみると

「服があっても 何を着ればいいか困っている」とのことでした。

 そんな悩みを持っていたからでしょうか。パーソナルカラー診断後、A先生が一番私のアドバイスを実践してくれています。今までは服装の軸が決まらず、言い方悪いですが‥服の方が目立って変に浮いている日があったのですが、最近は自分のイメージに合った服を着てくるので、おしゃれでとっても素敵です。❤️

こんな姿を見るとパーソナルカラーリスト冥利に尽きますね。😃

 また、時間があればカラーだけでなくファッションイメージや髪型、メイクなども

アドバイスしたいです。