福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

五月晴れ☀️ 衣替え日和👕

 

f:id:nabehy:20190511204319j:plainf:id:nabehy:20190511204401j:plain

 爽やかな五月晴れが続いています。湿度の少ないこの時期に衣替えはオススメです。

とは言っても、近頃、衣替えというような大がかりな作業を私は行なっていません。

持っている服は、クローゼットにハンガーに吊り下げているものがほとんどで、

しかも、服の数を厳選しているので、季節の変わり目も楽になりました。

 

 写真の通り、白、黒、紺、グレーの基本色がほとんどです。

見た目楽しくはありませんが、色物は、スカーフ、バック、アクセサリーで補っています。パーソナルカラーのウインターの私は、他のパーソナルカラーの人に比べると

色数を持ってくると、派手になりすぎてしまうことがあるので、色は控えめにしています。その代わりモダンな形や模様を選んで楽しんでいます。

 

やはりパーソナルカラーとパーソナルイメージが決まっていると、服の無駄買いがなく

、服選びも楽になり、なおかつ、人にオシャレだと褒められます。

ぜひ、いろんな人に知ってもらいたいですね。