福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

バーガンディ好きな色です。

 

f:id:nabehy:20181216200320j:plain
f:id:nabehy:20181216200355j:plain

 

 年賀状の季節になりました。

昨日、文具店に寄ってみると、前々から欲しかった絵手紙に押す、雅印もどきの

ハンコが売っていました。やっと見つけて即買いしました。

しかし、普段使っている朱肉では味がないなと思い、写真のインクをを選びました。

 

 カラーの勉強をするまでは、バーガンディという名前すら知らなかったのですが、

最近、この色をよく選びます。

赤の中でもワイン色のようなダークな赤です。

まさかインクにまでこの色が進出しているなんて知りませんでした。

実際に使ってみると朱肉よりおしゃれ度が増し、とっても気に入りました。

 

まだ年賀状すら準備してない私ですが、

今年はこのハンコを使って和風年賀状に挑戦しようと思っています。