福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

今年の集大成にベストカラー診断を!

 

f:id:nabehy:20181209170323j:plain


パーソナルカラー(ベストカラー)の勉強を始めて6目を迎えます。
まだ本格的な仕事はしていませんが、ぼちぼちカラー診断をさせていただいています。

 診断後、喜んでくださる方の笑顔☺️を見ることが私の励みにもなります。

 

 パーソナルカラーとは、人それぞれの個性美を最大限に引き出してくれるベストカラーの事です。一人一人の顔立ち、髪の毛質、色、肌、様々な個性を元に、ドレープをかけてその方のベストなカラーグループを見つけていきます。

 パーソナルカラーをメイクや装いに上手に取り込むと、本人と絶妙な調和を表現するだけでなく、その人の持つ個性の持つ良さや存在感まで表現してくれる自分をプロデューできる味方の色です。

 俗に言う「変身」は過剰に盛って派手にすることが多いのですが、パーソナルカラーは自然体の自分の個性をベストから^を見つけることでその人自身を輝かせてくれます。パーソナルカラーは、一度診断すると年齢を重ねても変わることはありません。
大げさな言い方ですが、自分のパーソナルカラーを知ることは、その方の人生を豊かにするお手伝いができるのです。

 ぜひ、皆さんに活用していただきたいです。