福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

カラーコンサルタント 講師インストラクターコース 終了!

f:id:nabehy:20181111170528j:plain

 カラービジネスにおける講師、インストラクターを目指し、より専門的なスキルを習得する講座が昨日終了しました。

 習い事の1つとしてカラーの勉強を始めて6年。こんなに続くとは、自分のことながら驚いています。

 色の魅力に引き込まれ、毎月の講座を楽しみに勉強をしてきました。

 

 この6年で、パーソナルカラーの認知度が高くなり、私の師匠の先生も毎日、数名の

診断をされる忙しい日々を送っていらっしゃるようです。

 その先生が、たくさんの方を診断をされる中で、今まで習ってきたパーソナルカラーの4シーズンの似合う色も修正が出てきたとおっしゃっていました。

実際に昨日、受講生と一緒に臨床に基づいた色の修正を行っていきました。

 

 何十年もカラーのお仕事をされているプロ中のプロの先生が、今も更に研究されていることに頭が下がります。

 「私も先生のように進化していけるよう 頑張ろう!」と、モチベーションを高める

ことができる1日となりました。