福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

パーソナルメイク これからの定番です!

f:id:nabehy:20181027193836j:plain

 メーク講座のブラッシュアップに行ってきました。

4年前のレッスンから、自己流になってきているので、とても良い機会でした。

 

私たちが行っているメークは、「盛る」メークではなく、その人のパーソナルカラーに

合わせた、「ナチュラル」メークです。

ナチュラルメークは、手抜きすることではなく、ファンデーションの色やアイシャドー・チークの色をパーソナルカラーにすることで、ナチュラルかつ透明感のあるメイクに仕上がります。

 

パーソナルカラーを行なった後、メイクを施すと、みなさんの顔がさらに輝きます

標準光の下で合わせているので、屋外でも首との境もほとんどなく、その人本来の美しさが際立ってきます。

自分では、なかなか分からないのですが、このようにたくさんの方とメイクした顔を見比べるとその効果が良くわかります。

 

メイクも少しレベルアップしましたので、実践につなげて行きたいですね。